手数王 菅沼孝三オフィシャルウェブサイト | TE-KAZ-OH KOZO SUGANUMA OFFICIAL WEB SITE

Diary

2011/05/15
今日は島根県の浜田でドラムレッスン!
ずいぶん長く音楽活動をやっているが、浜田は初登場かも?
岡山から浜田に向かって、いざ出発!!
11:5:15_a.JPG
ドライバーは村間っち!長距離なのでがんばってね!
11:5:15_b.JPG
まず広島を通過!あ〜ここで下りてライブしたい!
11:5:15_e.JPG
よせぷ〜絶命中!
11:5:15_h.JPG
約3時間で浜田に到着、予想通り遠かったっす。
11:5:15_i.JPG
みずほ楽器に到着!そして今日のポスター!予告DVDがずっと流されていたそうだ!
11:5:15_j2.JPG
ふだん、こちらでドラム講師をつとめる、ちはる先生が司会進行で進められる今日のレッスン。
11:5:15_l.JPG
KOZOのデモ演奏がスタート!!
11:5:15_n.JPG
さて、今日はあくまでもレッスン!みんなで叩こうね!
11:5:15_o.JPG
叩く前には「ルーディメンツ体操」!みんながんばれっ!
11:5:15_p.JPG
ちゃんとドイツ式のハウスアングルで打ちましょう!
11:5:15_q.JPG
ヨセフ先生、ちはる先生のデモ演奏!
11:5:15_r.JPG
さぁ!みなさんも一人ずつプレイしましょ!浜田は神楽で有名な町!みなさん鳴りものは超得意!
11:5:15_s.JPG
11:5:15_t.JPG
11:5:15_u.JPG
11:5:15_v.JPG
11:5:15_w.JPG
村間っちもプレイ!
11:5:15_x.JPG
橋本健太氏もプレイ!
11:5:15_z.JPG

2011/05/14
今回の岡山はモグラで開催されたOut Side Offender Vol.30のゲストで呼んでいただいた!
かおりん(広原かおり)と僕のデュオは2回目。
バンド名も「K.K-CORE」と命名されて、ワタシら絶好調!
このイベントは岡山のトップドラマーのヨセフさんの主催で、ライブのメインは「BULLET BALETT」!
全員リーゼントでロックン・ロールをプレイするクールなバンドだ!
11:5:14_a.JPG
11:5:14_b.JPG
11:5:14_c.JPG
岡山のドラム同好会、左から村間孝、彼はホンマにドラムマニアだ!いつもお世話になってます。憧れのちはる先生、プライベートレッスンをお願いしま〜す!そしてKOZO、一番右はヨセフさん。メタルからロックンロール、フュージョン、なんでも叩けるオールラウンダーっす。
11:5:14_e.JPG
K.K-COREのかおりんと合流!今日もがんばるぞっ!
kaorin.JPG
11:5:14_d.JPG
悪友、いや親友の中島由雄氏、お宝ドラムセットを多数所有してはります。
岡山ではワタシと二人で暗躍してます。
11:5:14_f.JPG
BULLET BALETTの演奏がスタート!こりゃまた大迫力で、気合いの入ったライブだった。ヨセフさんのMCも大ウケ!
11:5:14_g.JPG
今日もスピード感あふれるK.K-COREの演奏!かおりんのオルガンはホンマに気持ええわぁ。
11:5:14_h.JPG
11:5:14_i.JPG
11:5:14_j.JPG
11:5:14_k.JPG
オルガンとディジュのデュオ!これもなかなか合うね。
11:5:14_l.JPG
この写真、なんか「空中浮上」ぽくないっすか?
11:5:14_m.JPG
今日も岡山の夜は楽しく過ぎたとさ。


2011/05/13
いつも楽しいストマンのライブ!
ワタシは横浜市民なので、うちから30分ほどで着いちゃいます。
今日のメンバーは、いつもの相方、ベースの永井敏己、そして日本のプログレ、フュージョンの父、和田アキラ!
11:5:13_a.JPG
今日は情熱の赤いストマンTシャツ!
11:5:13_b.JPG
メンバーのオリジナル曲やチック・コリアの難曲まで演奏した!
キーボードなしでもチックの曲にトライする我々、根性あるでしょ?
11:5:13_c.JPG
曲が難曲なので、アキラ巨匠も怖い顔をして弾いてはります。
11:5:13_d.JPG
11:5:13_e.JPG
このイダキは昨年オーストラリアのブッシュでワタシ自らカットしたものだ。
ええ音やわ〜。
11:5:13_f.JPG
タジバリンも少しずつレベルアップしてまっせ!
11:5:13_g.JPG
11:5:13_h.JPG
11:5:13_j.JPG
和田先生、楽譜の細かい曲では「老眼鏡」を着用して弾いてはります。
ワシの曲やん!ゴメンなさ〜い!



2011/05/01
今日は桐生の駅前にあるバロックでのソロライブ。
ここでのソロライブは2度目だ。
昨年、マスターの小此木さんから、いきなりメールが来て実現した1回目が大成功!
そして今年も呼んでいただきましたぁ。
次回はフラジャイルで登場するかも??(軽く予告)
2011_5-1_1.jpg
2011_5-1_2.JPG
この激安自販機は今年も健在!なんとUCCの缶コーヒーが50円!
2011_5-1_3.JPG
2011_5-1_4.JPG
2011_5-1_6.JPG
ここバロックの照明は最高にキレイっす!
2011_5-1_7.JPG
「廻しドラム」と「ドラムバトル」のコーナーがスタート!
2011_5-1_8.JPG
僕の愛器「PHX」のフルセットも体験してもらってます!
2011_5-1_9.JPG
2011_5-1_10.JPG
2011_5-1_11.JPG
小此木マスターはギタリスト!恒例!バロック・オールスターズとのジャムセッション!
チック・コリアの、あの難曲を披露!
2011_5-1_12.JPG
2011_5-1_13.JPG
残ってくれたお客さんと集合写真!
あ〜今日も楽しかったなぁ。



2011/04/26
昨日と今日、フラジャイルのレコーディングに突入してます。
しかしまぁ、毎日叩くわさ。
しかも激しいサウンドのバンドばっか、、。
前作「Sun And The Melodies」から、さらに進化したフラジャイル!
もう結成14〜15年くらいかなぁ。
ホンマにジャズ界の長老バンドになったものだ。
今回は今までにないアプローチがふんだんに盛り込まれて、それでいてフラジャイルサウンド!
やっぱりメタルからジャズ、ファンク、ラテン、ブルースまで盛りだくさん。
う〜ん、言葉では言い表せない世界になっとります。
FRAGILE_2011REC_6.JPG
FRAGILE_2011REC_7.JPG
ねっ!真面目にレコーディングしてるでしょ?
FRAGILE_2011REC_1.JPG
FRAGILE_2011REC_2.JPG
FRAGILE_2011REC_3.JPG
FRAGILE_2011REC_4.JPG
FRAGILE_2011REC_5.JPG
ここのところメッチャ練習しているタジバリン(田島隆作)!その成果が出ましたぁ!!
FRAGILE_2011REC_8.JPG
このラリーのイダキはアースデイ2011の時、ディンカムのテントでゲット!
ちょうどF#を探している時に、出会ってしまった。こりゃ運命だわ。
FRAGILE_2011REC_9.JPG
FRAGILE_2011REC_10.JPG


4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14
手数王 菅沼孝三オフィシャルウェブサイト | TE-KAZ-OH KOZO SUGANUMA OFFICIAL WEB SITE Copyright(c)2009 KOZO SUGANUMA All rights reserved.