手数王 菅沼孝三オフィシャルウェブサイト | TE-KAZ-OH KOZO SUGANUMA OFFICIAL WEB SITE

Diary

2011/06/19
群馬には久々の登場!
前橋の夢スタジオでソロライブが実現した。
旧友の小林稔氏の主催で行われた、今回のイベント。
群馬のドラマーが大勢集結して盛り上がった。
11_6_19_a.jpg
11_6_19_b.jpg
11_6_19_c.jpg
11_6_19_d.jpg
11_6_19_e.jpg
小林ファミリーの親子対決!この後、群馬のドラマーたちが廻しドラムに突入した!
11_6_19_i.jpg
大ちゃんバンドと大セッション!場内の盛り上がりはピークに!
11_6_19_j.jpg

2011/06/16
この頃では、すっかりホームとなっているルースター。
FRAGILEのレコ発ライブのハズが、CDのプレスが間に合っていないという前代未聞のライブ!
CDの販売を期待して来られたお客様、ホンマにごめんなさい!
リベンジとして7月3日の新宿ピットインに来てみるといいと思います。(笑)
今回、いちおう新曲をいっぱいやったので許してね。
11:06:16_a.JPG
11:06:16_b.JPG
11:06:16_c.JPG
恒例の佐藤マスターのマジックで始まるため、2曲目からの演奏になります(笑)。
11:06:16_d.JPG
そしてFRAGILEの登場!
実はリハ前にジャズライフの取材があったのだ。
てことは次号に載りま〜す。
取材をすっかり忘れていたワタシ、それでもいつもせっかちに早く来るので事なきを得た。
11:06:16_e.JPG
11:06:16_f.JPG
11:06:16_g.JPG
11:06:16_i.JPG
いつも通り、爆笑トークが炸裂!もう人の悪口ばかり!(笑)
なんてヒドいバンド。ジャズ界のヒール集団っす。
11:06:16_j.JPG
タジバリンでドラムンベースをプレイ!これはトレモロしてます。
11:06:16_k.JPG
ディジュはドイツ製のアボリジナル・トリップ!
11:06:16_l.JPG
今日も荻窪の夜は楽しく過ぎた。ふ〜、おもろかった。
11:06:16_m.JPG
本日、初登場のスカイツリー・ディジュリドゥー!!
仕事の合間に2週間かけて作ったのだ。ドラムを練習しろって!!
頭の後ろからアンテナが!!アホすぎてごめんなさい。
11:06:16_n.JPG

2011/06/13
drakon2011.JPG
2年に一度のコンテストの時がやってきた!
リットーミュージック主催!最強プレイヤーズ・コンテスト2011!
今年はワタシ、菅沼孝三が課題曲&審査員を担当。
全国から多くのドラマーの熱い演奏を期待します。
最終審査は「2011 楽器フェア」の会場にてライブ形式で行われるのだ。
音源、楽譜はドラマガで本日、発表されているが、楽譜に少々誤植があり申し訳ありません。
タイが抜けてたりしてます。
以下の楽譜が正しいです!
ドラコン用の特設サイトも開設されています!
そちらにも正しい楽譜と応募の詳細があります!

What goes around come around.jpg
こちらはワタシ菅沼孝三本人がレコーディングの時に使った手書きの楽譜!
What goes around come around2.jpg

2011/06/04
ここは大阪のアムホール。
毎年で2回目の「USS」!アルティメット・スーパー・セッションが盛大に行われた。
全員東大生バンドの「ソノダバンド」のリーダーである園田涼くんと工業高校出身の菅沼孝三、西尾BUN博文らが激突!(笑)
今年もホンマに楽しいライブが実現した。
uss2011_1.jpg
uss2011_2.jpg
この手書きのポスター!笑えますわ。
uss2011_3.jpg
入場待ちのお客さんは長蛇の列!スゴい人気やん。
uss2011_4.jpg
いよいよ本番のステージがスタート!
uss2011_5.jpg
オープニングアクトのgroovyのお二人!左はピアノ、キーボードのマーキーさん。右はパーカッション&ドラムスの織谷裕子さん!
uss2011_8.jpg
客席からボーカルのMIHOさんが登場!ホンマに美声&美貌で歌がお上手!
uss2011_10.jpg
uss2011_13.jpg
これはリハの時のお写真!
uss2011_14.jpg
本番に戻りますっす。
uss2011_15.jpg
織谷裕子さん、ドラムもプレイしてます!ワタシとのツインドラムの一コマ。
uss2011_16.jpg
uss2011_17.jpg
園田くんは男前!ピアノ上手い!頭がいいっ!天は二物を与えまくり!
uss2011_12.jpg
すでに吹いちゃってます!ディジュリドゥ!園田くんの不穏な表情に注目!
このオッサン、何しやがんねんっ!て感じ。
uss2011_29.jpg
このイダキ(ディジュリドゥ)はテレンスのプライベートイダキ!超レアなのだ。誰も知らんって!
uss2011_19.jpg
関西方面ではリズムセクションを組んで、めっちゃ長いです!ベースのBUNちゃん!
uss2011_20.jpg
初共演!ギタリストの松下政秀氏!ハリウッドのMIを出てはります。
uss2011_21.jpg
ギタリストの貫井義正氏!貫井くんのおかげで僕のソロアルバムから「Down in the hole」も再現できて、もう最高!
uss2011_22.jpg
uss2011_23.jpg
今回はボーカルの「ちゃっぴー吉田」氏が参加!彼のバンド「でっどすとっく」とは、たまに遊んでま〜す!
uss2011_24.jpg
uss2011_25.jpg
uss2011_26.jpg
場内の盛り上がりは佳境に達した!めっちゃ気持ちいいっ!
uss2011_27.jpg
おなじみ!「タジバリン」もプレイ!
uss2011_28.jpg
客席を練り歩き、得意のチョッパーをするBUNちゃん!
uss2011_30.jpg
出演者一同!めっちゃ楽しいライブになってよかった!





2011/05/28
ワタシ、恥ずかしながらマイルスカフェには初登場!
よしひさ氏とはボーカルのチアちゃんのライブツアーで共演したことがある。
しかし今回は、な、なんとデュオでのライブだ!
ベーシストはいないが、ベースの音がぁ!そう、よしひさ氏の足鍵盤はホンマに完璧!
11:05:28_a.JPG
11:05:28_b.JPG
11:05:28_d.JPG
このセッションに至る経緯をMCする二人!この編成が初めてとは思えないコンビネーションだった!
11:05:28_c.JPG
恐怖の足鍵盤ベースを踏みながら上半身はギターをプレイ!ホンマに芸達者なヤツ!
11:05:28_j.JPG
11:05:28_e.JPG
両手、両足、口!昔懐かしい「ボコーダー」も駆使してはります。
11:05:28_f.JPG
じゃ、ワタシもディジュリドゥで行きましょう!
11:05:28_g.JPG
両手、両足、口で「5点攻め!」あ〜、いやらしい。
11:05:28_h.JPG
11:05:28_k.JPG
今夜の池袋はアツいぜっ!サックス奏者の西本康朗氏が乱入!ホンマに魅力的でセクシーなサックスを吹きはりますわ。(感動)
11:05:28_l.JPG
11:05:28_m.JPG





3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13
手数王 菅沼孝三オフィシャルウェブサイト | TE-KAZ-OH KOZO SUGANUMA OFFICIAL WEB SITE Copyright(c)2009 KOZO SUGANUMA All rights reserved.