手数王 菅沼孝三オフィシャルウェブサイト | TE-KAZ-OH KOZO SUGANUMA OFFICIAL WEB SITE

Diary

2011/07/23
京都から岐阜への移動!
「この街並は!?」と、ふとこの景色を思い出した。
そういえばボーカルのChiaちゃんが岐阜在住で、数年前によく一緒にライブをさせてもらった。
思い出して、電話してみるとChiaちゃんが「わ〜ビックリ!私、ちょうどKOZOさんに電話しようと電話を手に取ったらかかってきた!」ということで、ソウルダイナで会うことに!
ライブは毎日楽しくて、今日もいいライブになる予感!
11:07:23_a.JPG
11:07:23_b.JPG
11:07:23_c.JPG
11:07:23_d.JPG
11:07:23_e.JPG
ほーじんさん、めっちゃ叩いてはります!
11:07:23_h.JPG
今日も抜群のコンビネーション!
11:07:23_i.JPG
11:07:23_k.JPG
11:07:23_l.JPG
おおっ!これは新しい芸を披露!落ちたらリスク大きいっす(笑)。
11:07:23_m.JPG
ちょっと世良公則に似てるほーじんさん。
11:07:23_n.JPG
ちょっとペンギンぽい田川くん
11:07:23_o.JPG
口琴の高速連打やってま〜す!
11:07:23_p.JPG
このツアーからディジュは右側にセット。これが意外とやりやすいということが発覚!
11:07:23_q.JPG
投げたスティックがシンバルの上で停止!
もちろんこのあとに落ちてきて、キャッチしてまんねん。


2011/07/23
大阪から京都に移動!ここRAGは30年ほど前、北山通りにあるころから出演してまんねん。
手数セッションは新人バンドなので、もちろん初登場だよん!
11:07:22_a.JPG
11:07:22_b.JPG
もう、これ以上入れません!ていうくらい超満員!後ろの席まで隙間がないのは久しぶりっす。
11:07:22_c.JPG
11:07:22_d.JPG
11:07:22_e.JPG
11:07:22_f.JPG
11:07:22_h.JPG
いつもピアノを弾きながらギターも弾きはりますねん。しかし天才だわ!
11:07:22_i.JPG
11:07:22_j.JPG
11:07:22_k.JPG
ディジュは2本持参したけど、1本は気温と湿度の影響かでキーが変わってしまい、このユッカ1本で通しました。デリケートな楽器やねぇ。
11:07:22_l.JPG
ほーじんさんのベースソロで恒例!「男と女のベースの弾き分け」は何回見ても素晴らしい!まさに名人芸だ!お写真は、女性の前で女性のベースライン(笑)。
11:07:22_m.JPG
ほーじんさんが田川くんに愛のアイコンタクト!見えないっつーの!
11:07:22_n.JPG
11:07:22_o.JPG




2011/07/21
大阪から神戸に移動して「ウインターランド」にやってきた!
ここは、僕やほーじんさんが20歳代の頃からお世話になっているチキンジョージの橋川氏が経営する新しいライブハウスだ!
照明やPA、小屋の鳴りも最高で、とても素晴らしい小屋だ。
11:07:21_a.JPG
11:07:21_b.JPG
田川くんがサウンドチェック!
11:07:21_c.JPG
ほーじんさんもサウンドチェック!
11:07:21_d.JPG
ほーじんさん、ステージを下りてギターのサウンドをチェック!
11:07:21_e.JPG
そして全員でリハーサルがスタート!
11:07:21_e1.JPG
11:07:21_e2.JPG
曲の構成とアレンジについても綿密にミーティング!
11:07:21_f.JPG
田川マネージャーの美瑞穂(みずほ)さんも物販の準備!
11:07:21_g.JPG
PAと照明のチームもライブに備えて微調整中!
11:07:21_h.JPG
そして、ライブがスタート!今日も超満員!今回のツアーの注目度の高さがうかがえる。
11:07:21_i.JPG
11:07:21_j.JPG
11:07:21_k.JPG
11:07:21_l.JPG
恒例のサイン会。今日もCDのご購入、ホンマにありがとうございます。

2011/07/20
さて、手数セッションツアーの初日は大阪!
とはいえ大型台風「マーゴン」に向かって行く形で東京を出発した。
すでに高速は富士から足柄まで閉鎖らしい。
11:07:20_a.JPG
恐ろしい色の空ですわ。いやホンマ。
11:07:20_b.jpg
案の定、富士で高速から下ろされて海岸を走ると波の高さは10メートル以上!
ホンマに嵐を呼んでしまったようですな。
しかし、順調に足柄で復帰し、第2名神も閉鎖が解除され、ここからは強運&晴れ男パワーが全開!
11:07:20_c.JPG
11:07:20_d.JPG11:07:20_e.JPG
ロイヤルホースに無事到着!
11:07:20_f.JPG
ジャズの小屋なのに、こんなにロックでええんかなぁ、、でも大盛況!!
11:07:20_g.JPG
田川くんもロイホは初登場!
11:07:20_h.JPG
ほーじんさんも初登場!そしてロイホ史上、最高の音量を記録!
11:07:20_l.JPG
初日から手数は天文学的な数字に達したとさ。
11:07:20_j.JPG
11:07:20_k.JPG
11:07:20_i.JPG
今日の演奏の様子はコレだ!

11:07:20_m.JPG
ゆかたのおねえさん、とても素敵です。やっぱり故郷の大阪はええねぇ。


2011/07/10
『異打樹!まつり』が開催された!つーか、ふつうに異打樹!のライブなんだけど、哲Jさんがなぜか「異打樹!まつり」と命名しました。
しかしタイトル通り、オープニングは「セイヤ!セイヤ!、、」と祭り風のかけ声で、ステージは幕を開けた!
スペシャルゲストのピエール小野の津軽三味線も火を吹き、めっちゃ盛り上がるライブになった。
まず初日7月9日は横浜の関内にある「ストーミー・マンデー」でのライブ!
11:07:09_a.JPG
11:07:09_b.JPG
メンバーの名前はなぜか書いてません!でもスペシャルゲスト、ピエール小野の名前がぁ!
11:07:09_c.JPG
11:07:09_d.JPG
11:07:09_e.JPG
ハング・ドラムも登場!ワタシのソロアルバムから「ニライカナイ」を演奏した!
11:07:10_a.JPG
ライブ2日目、7月10日は吉祥寺のシルバーエレファント!
11:07:10_b.JPG
開演前はイダキのワークショップ。一番手前は伊藤怜央さん!今回は哲Jさんのアー写撮影も担当してます。ジャルーのイダキが羨ましい、、。一番向こうはゆみちゃん。
11:07:10_c.JPG
左下の妖しい「おっぱいゴング」はインドネシア(バリ)のクノン!
11:07:10_d.JPG
11:07:10_e.JPG
ペダルは左からリボン・クラッシャー、ハイハット、バスドラム、バスドラム、クノン。
11:07:10_f.JPG
11:07:10_h.JPG
スカイツリー・ディジュ!哲Jさんから「ディジュ・バカ」呼ばわりされたアホなディジュ!
音は最高なんだけどなぁ、、。
11:07:10_i.JPG
中近東のタンバリン「リク」もプレイしてます!平陸、、、はっ、スンマセン。
11:07:10_ij.JPG
11:07:10_j.JPG
11:07:10_k.JPG
11:07:10_m.JPG
アントニオ猪木のつもりが、岩崎宏美になってしまった(笑)。アホな僕たち!




1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
手数王 菅沼孝三オフィシャルウェブサイト | TE-KAZ-OH KOZO SUGANUMA OFFICIAL WEB SITE Copyright(c)2009 KOZO SUGANUMA All rights reserved.