手数王 菅沼孝三オフィシャルウェブサイト | TE-KAZ-OH KOZO SUGANUMA OFFICIAL WEB SITE

Diary

2012/04/07
Cherry2012_1.jpg
hirokoのチェリー・ブロッサム・コンサート2012!
去年のコンサートは震災の影響で自粛となり、hirokoのライブとしては実質1年半ぶり。
メンバーは前回に引き続き菅沼孝三の旧友、日本ジャズ界のトップギタリストである道下和彦!スラップベースからジャズ、フュージョン、ロックまで幅広くこなせるオールラウンダーの西尾"BUN"博文!
そしてワタシ手数王がドラムを担当!
毎回ながら、チケットはソールドアウトで超満員!
演奏もリラックスしたムードで進み、ハードな曲から繊細なピアノソロまで、癒しの空間になった。
さくらさくらの演奏を聞いてみてね♪
Cherry2012_2.JPG
2階席から見たステージ!お客さんはお座敷状態で、間近でライブを鑑賞できるのだ。
Cherry2012_3.JPG
キリンビールとマツオカ酒店が協賛するこのライブ!
お客さん全員にビールなどの引き出物が配られた!
Cherry2012_4.JPG
左がベースのブンちゃん!いつも安定したプレイで、サウンドのボトムをサポートする。
Cherry2012_5.JPG
ギターは道下和彦!洗足音楽大学の准教授も務めている。
僕の2枚目のソロアルバム「Pi-patiroma」にも全曲参加している。
今回は僕のアルバムからも2曲演奏された!
Pictures」「Hal
Cherry2012_6.JPG
トークもプレイもお嬢様のhiroko嬢!
ピアノのタッチはクリスタルで、キラキラと場内に響き渡った。
清潔感溢れる素敵な方!しかも超美人でいらっしゃいます。
Cherry2012_7.JPG
Cherry2012_8.JPG
KOZO & hiroko によるカホンのデュオ!
曲はリストの"カンパネラ"!
めっちゃいい感じでプレイだ来た。
Cherry2012_9.jpg
 毎年恒例!ひろこによるドラムのプレイ&ドラムソロ!
今回はツインペダルからタム廻しまで、どんどん上手くなってま〜す!



2012/03/29
3月24日(土)ピアノカフェ「ルフラン」
菅沼孝三&広原かおりのデュオユニット「K.K-CORE」は、考えてみれば岡山のみでしか演奏したことがなかった。
そろそろ遠征に出よう!てことで、かおりんとともにツアーを企画!
楽しいツアーの初日は丸亀の「ルフラン」
KK02_03_a.JPG
今回のツアーは、この2バスセットで行くぜっ!
KK02_03_b.JPG
KK02_03_c.JPG
今回の僕らのツアーをアシストしてくれる柴っち(前)、村間っち(その後ろ)!
KK02_03_d.JPG
KK02_03_e.JPG
KK02_03_f.JPG
KK02_03_g.JPG
KK02_03_h.JPG
KK02_03_i.JPG
KK02_03_j.JPG
KK02_03_k.JPG

2012/02/19
今年も開催される北海道極寒ツアー!
去年も寒い北海道で、暖かいミュージシャンとのコラボをして最高に楽しかった。
さて、今年はいったいどんな旅になるのか、ワクワク、ドキドキ♪
2月17日
札幌 HOT TIME
DSC_0861.jpg
HOT TIME オーナーのケネスさんと今年も対面!
メタルドラマー2名による筋肉バトル!
ケネスさんは死ぬほどのパワードラマーなのだ!
今年は本番前に豚汁とかやくご飯をごちそうになりました。
めっちゃ、おいしかった♪
DSC_0862.jpg
福来軒であっさりラーメンを食べた!
とんねるずも推薦のこのお店、お味は最高!
sapporo2012_1.JPG
いよいよワンマンライブがスタート!
sapporo2012_.JPG
sapporo2012_2.JPG
sapporo2012_4.JPG
ここからはHOT TIMEの特設セッションメンバーが続々と登場!
まずはメタル部門
sapporo2012_5.JPG
sapporo2012_6.JPG
さらにメタル部門!
sapporo2012_7.JPG
キーボードのあやちゃんとの共演は3度目!
sapporo2012_8.JPG
sapporo2012_9.JPG
次はラテン部門
sapporo2012_10.JPG
いよいよ伊藤由里子バンドの登場!
このメンバーでは毎年演奏してますよ〜
sapporo2012_11.JPG
キーボードの松本貴子さんとは、もう何度もセッションを重ねています。
ラテンからジャズまでオールラウンドにプレイされます♪
sapporo2012_14.JPG
sapporo2012_15.JPG
sarasapporo.jpg
HOT TIMEのショーウインドウには素敵なアクセサリーがいっぱい!
sasorisapporo.jpg
今回は、この蠍のポーチをいただいちゃいました!!
この超お気に入りのアイテム!ずっと大切にしま〜す!
そう、僕はマジで蠍座なのだ。
いいえ、ワタシは蠍座の男♪

2月18日
栗山 Coffe Shop TOMORROW
一年ぶりのツモロー!
去年もマイナス18度まで下がった極寒の栗山でのライブだ!
kuriyama_1.jpg
kuriyama_2.jpg
kuriyama_3.jpg
やっぱり今年も屋根に雪が!!
kuriyama_4.jpg
今日のライブは、なんと!新聞でも紹介さてるではないか!!
kuriyama_7.JPG
外は極寒!中は熱気に包まれている!
kuriyama_6.jpg
現在マイナス14.9度!これは序の口!この後、朝にかけてマイナス20度は超えるのだ。
kuriyama_5.jpg
出演者一同とツモローのママさん♪(左端)
kuriyama_8.JPG
打ち上げはエイのヒレの鍋!
kuriyama9.JPG
今日、仕留めたという「鹿のたたき」!!
これは超絶品だよ!

2月19日
室蘭 LIVE Cafe Soliste
久しぶりの室蘭!
前回は楽器店のオープンを記念するイヴェントでドラムクリニックをやったなぁ...
ソリストでは、いったいどんなライブになるのか、ホンマに楽しみだ!
muroran_1.jpg
muroran_2.jpg
muroran_3.jpg
muroran_4.jpg
演奏前にすでに出演メンバーが集結して打ち上がってます!
今日は終演後に千歳に戻るので、前打ち上げなのだ。
みなさん、がんばりま〜す!
muroran_7.JPG
まずはソロライブからスタート!
muroran_8.JPG
そして伊藤由里子バンドの登場!今日はバンド部門のトップバッターだよ。
muroran_9.JPG
今日はツモローで、オープニングアクトを飾ってくれた、ドラマーの土橋くんがパーカッションで登場だ!
muroran_10.JPG
フュージョン部門!
このソリストには和田アキラ氏も来られるらしくて、このギターはなんと和田さんが置いて行ったという本人のギター!それを使ってW.I.N.Sのナンバーを演奏♪
最高に気持よかった!
muroran_12.JPG
ソリストのマスターMASAKI氏が登場!そして今からパープルの紫の炎を歌うのだ!
muroran_11.JPG
muroran_13.JPG
ベーシストの富山茂樹さん!僕とは久々の共演です!
muroran_14.JPG
キーボードは大廣まゆこちゃん!僕とは初セッションです。
muroran_5.jpg
北海道ツアーのコーディネーションは古川さん!(左)
いつもありがとうございま〜す!!
特別参加してくれたドラマー、土橋くん!(右)
chitose_1.JPG
千歳のホテルの窓から見た景色!
ええとこやわ〜
chitose_2.JPG
chitose_3.JPG
chitose_4.jpg
この発光体はUFOかぁ!!??



2012/01/23
nakajima1.jpg
僕が18歳の頃に弟子入りして、プロドラマーとしてのノウハウを叩き込んでいただいた師匠!
その師匠とは現在大阪のビッグバンド「アロージャズオーケストラ」で活躍される中島俊夫先生!
nakajima2.jpg
今日は大阪の福島、ホテル阪神の隣にある師匠のご自宅に招待していただき、ドラムを叩いています!
壁にサインを入れさせていただきました♪
師匠!!いつまでもお元気でご活躍されて下さい!!

2011/12/30
手数セッションの年末ライブ!
高田馬場にある音楽室DXに手数セッションが登場するのは2度目だ!
今回はファンキー末吉とのツインドラムの予定が、ファンーキーが中国でトラブルに巻き込まれ、帰国出来なかった。
よって手数セッションのみのライブになったのだ。
2011_21_30_a.JPG
いつものように、ワタシのディジュリドゥからライブがスタート!
2011_21_30_b.JPG
2011_21_30_e.JPG
2011_21_30_f.JPG
2011_21_30_g.JPG
この人形をファンキー末吉に見立てて、ほーじんさんが語りかける!
すると、北京からファンキー末吉の音声が流される!
「今日は、そちらに行けず本当にスンマセン!田川ヒロアキ、目は悪いですが腕はいいです!菅沼孝三、意地は悪いですが腕はいいです、江川ほーじん、性格は悪いですが腕はいいです。今日は、単独の手数セッションをお楽しみくださいね♪」
2011_21_30_h.JPG
ファンキー人形はベースアンプの前に貼付けられ、音圧の刑に処された!!
2011_21_30_i.JPG
ワタシとほーじんさんで新曲の打ち合わせ!
2011_21_30_j.JPG
2011_21_30_l.JPG
手数セッションは今日も超満員!!
2011_21_30_m.JPG
2011_21_30_n.JPG
2011_21_30_o.JPG
2011_21_30_p.JPG

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
手数王 菅沼孝三オフィシャルウェブサイト | TE-KAZ-OH KOZO SUGANUMA OFFICIAL WEB SITE Copyright(c)2009 KOZO SUGANUMA All rights reserved.