手数王 菅沼孝三オフィシャルウェブサイト | TE-KAZ-OH KOZO SUGANUMA OFFICIAL WEB SITE

2011/8

2011/08/28
毎年恒例!僕らは高齢!
ドラム道場の生徒さんたちが一年の練習の成果を発表するコンサートなのだ。
お写真は、僕が撮ったものと手元にあったものだけしかないので、参加ドラマーかお客さんで「この写真もアップして〜っ!」ていうのがあれば順次上げて行きます。
メール添付で送って下さいね。
11:8:28_a.JPG
まずMCのボブ長嶋が率いる「モモホリック」によるオープニング!
11:8:28_b.JPG
続いて、横浜セーラスタジオ・ドラム道場の師範、野口雅彦氏による演舞じゃなくて、ドラミング!
11:8:28_c.JPG
現在、ドラム道場本校と渋谷校で、僕と共に講師をつとめる松尾啓史(ひろし)氏によるデモ演奏!
11:8:28_d.JPG
千葉校の師範、辻和也氏は自己のバンド「クロスロード」で演奏!キーボードのゆみちゃん、かわいいです。
辻氏はクレヨンしんちゃんに似てます。
11:8:28_e.JPG
岡安鋼樹&山崎隆太によるエクストリームバトル!この出し物も定番になりつつある。
11:8:28_f.JPG
ゲストコーナーその1。異打樹!+和豪.JPによる演奏!
左から哲J氏(ディジュリドゥ)、ピエール小野(津軽三味線)、KOZO(ドラムス)。
11:8:28_g.JPG
今回の哲J氏はディジュリボーンでのスーパープレイ!
11:8:28_h.JPG
ピエール小野の津軽三味線は素晴らしいスピード感だ!
senri 2.jpg
11:8:28_i.JPG
千里ちゃんは「手数セッション」との共演!前日もこのメンバーでライブだったので抜群のアンサンブルを披露した!
kozo&mraishi.jpg
11:8:28_j.JPG
今回の手数セッションはツインドラム!なんと村石雅行が乱入!男のドラムバトルが火を吹いた!
11:8:28_k.JPG
左から村石雅行、江川ほーじん、KOZO、田川ヒロアキ







2011/08/19
ツアー3日目は、先月にも登場した京都のRAG。
京都はコイズミ楽器もあるし、ホンマにいいところだよ。
はじめて京阪電車で移動して、京都三条で下車。
三条が最寄り駅だと、昨日、水野さんに教えてもらったのだ。
しか〜し!方向音痴の僕は橋と逆の方向に歩いてしまい時間のロス。
さらに橋に戻って、左に歩いてしまい、けっきょく1時間以上も歩くことに!
スマホのあのGPS機能を早く憶えないと、まだまだこんなことが起こるんだろうなぁ。
広島でも2時間近く迷ったことがあるなぁ。
11:08:19_a.JPG
11:08:19_b.JPG
11:08:19_c.JPG
11:08:19_d.JPG
11:08:19_f.JPG
11:08:19_e.JPG
11:08:19_g.JPG
11:08:19_h.JPG
11:08:19_i.JPG
11:08:19_j.JPG

2011/08/18
フラジャイルのレコ発ライブ2日目!
大阪は尼崎にあるブラントンにやってきた!
ここは僕が、たまにお邪魔して遊んでいるライブハウスで、とても大好きな小屋だ。
今日はフラジャイルとしてはあり得ないSOLD OUT!
デビューした頃のツアーでは、よくSOLDしていたが、この不況の近年ではホンマに珍しく嬉しい出来事だった。
11:08:18_a.JPG
11:08:18_b.JPG
11:08:18_c.JPG
今回、初登場のパーカッション!いつものピート・エンゲルハート(シェード・ドラム)に見えるけど、縮尺を考えてよく見てちょ!何やら小さいぞ!
さぁ、これは何でしょう?
11:08:18_d.JPG
いつもお世話になっているブラントンの店長のnaoちゃん!激美人です!
11:08:18_e.JPG
今日は僕のお友達で相方のベースのBUNちゃんが、PA担当なのだ!スタッフとして大活躍!
11:08:18_f.JPG
ドッヒャ〜ッ!超満員で足の踏み場がありませ〜ん!
11:08:18_g.JPG
11:08:18_h.JPG
11:08:18_i.JPG
11:08:18_j.JPG
千里ちゃんがゲストで飛び入り!かわいい〜〜っ!
11:08:18_k.JPG
水野さんのMCでは、今回から千里ちゃんが正式メンバーになり、僕はローディーに格下げと宣告された!
11:08:18_l.JPG
11:08:18_m.JPG
11:08:18_n.JPG
コオロギのジミニーっぽい顔の千里ちゃん!
11:08:18_o.JPG
つのだ☆ひろさんっぽい!
11:08:18_p.JPG
さらに「ひろ度」がアップ!(笑)
11:08:18_q.JPG
これは、うちのポメラニアンっぽい!ドラムって楽しい!って感じ。





2011/08/17
今日からFRAGILEの新譜「Unconscious Behavier」のレコ発ツアー!
初日は名古屋のボトムラインにやってきた!
フラジャイルらしく、全員バラバラの新幹線に乗って、テキトウに15時頃ボトムに集合!
軽くリハをこなして、またまたバラバラにホテルにチェックイン。
これがバンド長寿の秘訣なのかなぁ。
11:08:15_a.JPG
11:08:15_b.JPG
今回のツアーからドラムキットを新調!Be Bop KIt にいろいろトッピングしたKOZOスペシャル!スネアはスティーヴ・ガッド!黒に合わせたかっただけだったのが、使ってみると最高のサウンドだ!
メンバーからの評判も抜群!じゃワシのシグネーチャー・スネアは何なんだ!
11:08:15_c.JPG
11:08:15_d.JPG
11:08:15_e.JPG
11:08:15_f.JPG11:08:15_g.JPG
11:08:15_i.JPG
11:08:15_j.JPG
11:08:15_k.JPG
11:08:15_l.JPG
11:08:15_m.JPG



2011/08/14
今朝は石川県の小松空港から羽田まで戻り、長野に向かうスケジュールだ。
世間は今日はお盆真っ盛りで、道路は大渋滞。
6時間かけてキャンバスに到着!
30分でドラムをセットし、昼の部は高校生対象の「バンド・クリニック」
高校生たちが、われわれオッサンバンドに、いろんな質問をぶつけて楽器の技術の向上を目指した。
そして夜の部は通常のライブ!
演奏は白熱し、インプロヴィセーションの嵐になった。
11:08:14_a.JPG
11:08:14_b.JPG
もう何十年の付き合いだろう、、。オーナーの桑原さん。飯田の音楽界の向上に常に一役買ってます。そしてベースも弾かれます。
11:08:14_c.JPG
ここにはメンバーが書いているけど、楽屋のホワイトボードには「WNS」と書いてあった(笑)ええんかいな。
11:08:14_d.JPG
11:08:14_f.JPG
11:08:14_g.JPG
11:08:14_e.JPG
今日のステージは暑かった、、扇風機をセットするのを忘れてたっす。汗が目に入って、スティーヴィー・ワンダー状態のワタシ。
11:08:14_i.JPG
口琴をプレイする時は、いつもアホっぽい顔になります。実際にもアホですが(笑)。
11:08:14_j.JPG
11:08:14_k.JPG
11:08:14_l.JPG


1
手数王 菅沼孝三オフィシャルウェブサイト | TE-KAZ-OH KOZO SUGANUMA OFFICIAL WEB SITE Copyright(c)2009 KOZO SUGANUMA All rights reserved.