手数王 菅沼孝三オフィシャルウェブサイト | TE-KAZ-OH KOZO SUGANUMA OFFICIAL WEB SITE

2011/1

2011/01/31
もは恒例になったフラジャイルのルースターでのライブ。
いつもはマスターの手品から始まるが、今回は不在で店長による手品だった。
けっきょくやるんかいっ!(笑)
そうそう、フラジャイルのレコーディングが決定した!
4月にレコーディングだから、リリースは6月あたりかなぁ。
FRAGILE2011jan4.JPG
もう14年くらいやってるのかなぁ。長寿バンドのフラジャイル。
FRAGILE2011jan1.JPG
今回はゲストにサックス奏者の清水利香さんが入ってます!めっちゃファンキーなプレイでお客さんを魅了した!これが縁で、次の3月28日(月)のロイヤルホースでガッツリ一緒にプレイすることになったのだ。
FRAGILE2011jan2.JPG
FRAGILE2011jan5.JPG
ドラム道場の新年会に続いて、今回もビートボクサーの「さとみィ」がゲストで出演してくれた。
FRAGILE2011jan6.JPG
KOZO&さとみィのバトルも実現!ディジュとビートボックスってめっちゃ合うわぁ。

2011/01/29
今年も北海道に来ています!
今月は、暖かいカリフォルニアから一転して真冬の北海道に!
なんと、その温度差は30度を越える!
今回もドラマー仲間であり、親友の古川さんが計画してくれてま〜す!
2011hokkaido_jan1.JPG
前乗りで札幌に降り立ったワタシは、思わずスープカレー屋さん「クレイジー・スパイス」に直行!
これは「クレイジー・チキン」だよ。もううますぎ!
2011hokkaido_jan2.JPG
ホテルの前でも除雪作業!おおっ、寒い!
2011hokkaido_jan3.JPG
初日のライブハウスは「Hot Time」!なんかアトラクション風の入り口だ。
2011hokkaido_jan4.JPG
おおっ!こんな雑貨も販売してます。この蛇のキーホルダー、まさにワタシのストライクゾーン!誰か買って!(自分で買えって)
2011hokkaido_jan5.JPG
僕のワンマンライブの後は恒例のセッション大会!キーボードの綾子ちゃんとはタッカン・バンドでも共演したのだ。
2011hokkaido_jan7.JPG
2011hokkaido_jan8.JPG
ボーカルのゆりさん、札幌ではいつも共演してます。
2011hokkaido_jan9.JPG
メタルのチームではMr.BIGのカバーも演奏!あのコロラド・ブルドッグも超盛り上がった!
2011hokkaido_jan10.JPG
2011hokkaido_jan11.JPG
平取でのセッションはラテン・フレイバーだった。
左から藤田圭一郎さん、KOZO、伊藤由里子さん、市川芳弘さん。
ベースの圭一郎はリットーのベースマガジンのコンテストで堂々1位に輝いたこともある!
ほんまに凄腕ベーシストとの出会いだった。今後も是非一緒にプレイしたいものだ。
2011hokkaido_jan13.JPG
こないだは、たまたま通りかかっただけの栗山のトゥモロー、なんと、今回はここで演奏するのだ。
しかしこの雪、落ちて来たらヤバいんじゃないの?
2011hokkaido_jan14.JPG
2011hokkaido_jan12.JPG
2011hokkaido_jan15.JPG
オープニングアクトはサックスのしょうじあつしさん、ドラマーは作間秀朗さん、ベーシストは山住隆さん、ギタリストは寺西勝仁さん、ピアノは前回のツアーで共演した松本貴子さん!貴ちゃ〜ん!また一緒にやろうねっ!
2011hokkaido_jan16.JPG
2011hokkaido_jan17.JPG
栗山には初登場ということで、ホーミーと口琴、ディジュリドゥを披露!
ドラムを叩けっつーの!(笑)
hokkaidojanhiroko.JPG
前回のライブも共演した紘子ちゃん!超かわいい!しかしプレイは見た目と裏腹にアグレッシヴなのだ。しかもバカテク!
2011hokkaido_jan18.JPG
このスペースに60人以上のお客さんが詰めかけた!満員御礼、ホンマにありがとうございます!
2011_jan_tomorrow.JPG
今日の出演者一同とTOMORROWのマスター&ママ!今日はありがとうございました!
2011hokkaido_jan19.JPG
な、なんと外の温度はマイナス15、3度C。深夜になると、まだまだ下がるんだってさ。(涙)




2011/01/22
毎月2回、金沢vanvan泉ヶ丘店でレッスンしているが、今日はレッスン後にもっきりやさんに直行!
セッション大会に参加して遊んでま〜す!
そうそう、今度、4月10日にここでライブします!
メンバーは矢堀孝一&大高清美&KOZO
mokkiri2011jan1.jpg
久々の「加賀ジャイル」が実現!
mokkiri2011jan2.jpg
今日のセッション仲間たち!キャプションの分かる方がいればメールください。

2011/01/20
今日はキャット・ミュージック・カレッジの特別ゼミ!
もうスグ卒業の生徒さんたち。
僕が一年でレクシャーしたのはコンパウンド・スティッキングやトリック・スティック、ルーディメンツなどなど。
みなさん、めっちゃうまくなりました。
これからプロになるべく巣立っていくのね(涙)。
cat2011jan1.JPG
こんかいは落書きのない真面目なタイトル!
cat2011jan2.JPG
cat2011jan3.JPG


2011/01/16
菅沼孝三ドラム道場の定例イヴェントと言えば「スクールコンサート」「新年会」。
今年もかくも盛大に行われたドラム道場の新年会!
業界の関係者の方やアーティスト、生徒さんまで100名近い方が出席してくれた。
ホンマにありがたいことです。
newyeare2011_0.JPG
講師一同による挨拶!左からKOZO、辻和也、松尾啓史、野口雅彦、SATOKO
newyeare2011_1.JPG
クロスロードと哲J氏&KOZOによるオープニング演奏!
newyeare2011_2.JPG
ヤマハドラムスの田坂氏と大山氏!今年もがんばりますのでよろしくお願いします!
ここで新商品についても発表していただいた!
newyeare2011_3_1.JPG
ドラマー・ジャパンの横井氏!いつもお世話になってま〜す!
newyeare2011_3_2.JPG
千里ちゃんの帰国会見!アメリカでのようす、今後の抱負を語った。
newyeare2011_4.JPG
小川友希ちゃん(6才)の演奏!そりゃもう、めっちゃかわいいっす。
newyeare2011_5.JPG
ヒューマン・ビートボクサーのオーガナイザーである「さとみィ」!今日はビートボックスの実演から歴史まで語ってくれた。
newyeare2011_6.JPG
newyeare2011_7.JPG
僕の幼なじみであり親友の里誠一によるマジックショー!彼はスタジオのみならず、マジックバーやカレーショップまで経営している!
newyeare2011_8_1.JPG
newyeare2011_8_2.JPG
おなじみディジュリドゥのコーナー!今回は哲J氏とオミくんの参加で超盛り上げていただいた!ディンカム万歳!
newyeare2011_9.JPG
newyeare2011_10.JPG
newyeare2011_11.JPG
わたる先生登場!!
newyeare2011_12.JPG
里くんドラミングも披露!どこまで器用やねん!(笑)
newyeare2011_13.JPG
天才少年ドラマー山村嘉範くんVS恐怖のエクストリーム・ドラマー岡安!
newyeare2011_14.JPG
川口伸王先生の登場!
newyeare2011_15_1.JPG
新人講師!松尾くんのスーパー・プレイ!
newyeare2011_15_2.JPG
今では講師としても活躍中!SATOKOもプレイ!
newyeare2011_16.JPG
僕の元ローディーでプロドラマーの外薗雄一!
newyeare2011_17.JPG
ファジコンの演奏!めっちゃ盛り上がってます!
newyeare2011_18.JPG
フィナーレはピエール小野と哲J、オミくん、千里、KOZOによる演奏!






1  2
手数王 菅沼孝三オフィシャルウェブサイト | TE-KAZ-OH KOZO SUGANUMA OFFICIAL WEB SITE Copyright(c)2009 KOZO SUGANUMA All rights reserved.