手数王 菅沼孝三オフィシャルウェブサイト | TE-KAZ-OH KOZO SUGANUMA OFFICIAL WEB SITE

2010/5

2010/05/30
なにやら片町あたりが騒がしいぞっ!
そう、ここは金沢の老舗ライブハウスの「もっきりや」さん!
そして、お客さんは超満員の状態!!
今日は特別なライブだ!
第1部は、金沢のカリスマギター講師、盤若篤(はんにゃあつし)のソロアルバム「Hanthology」のレコ発ライブ!
第2部は菅沼孝三の「Convergence」のレコ発ライブと、まるでボクシングとK−1の試合が、同日に見られるようなスゴいお得感!!
ベーシストは「富山の5弦ベースの鬼!」武田悟氏。
ピアニストは「金沢の医師免許を持つブラックジャック!ピアノの魔術師」溝口尚氏。
バンド名は「三県ズ!」。由来は『神奈川県』『富山県』『石川県』のミュージシャンが集まっていること。
もしくは、北陸三県限定で活動するということ。
しかし、さっそく東京でのライブも決まりそう。もう掟を破ってま〜す!
今日は金沢バンバン、ディジュリドゥ教室の唯一の生徒さん、すみれちゃんも参加してます。ドラムの生徒さんのみずきちゃんもドラムをプレイしました。
ドラムもディジュも「バンバン」では、教室をやってますので、じゃんじゃん遊びに来てね。
1,mokkiri_covergence.JPG2,mokkiri_covergence.JPG.JPG3,mokkiri_covergence.JPG.JPG4,mokkiri_covergence.JPG.JPG5_5mokkiri_covergence.JPG.JPG5,mokkiri_covergence.JPG.JPG6,mokkiri_covergence.JPG.JPG7,mokkiri_covergence.JPG.JPG

2010/05/30
毎週日曜日19時〜20時に放送されている尼崎のFM番組「Music Airport」に出演!
5月分のエンディングソングはなんとワタシの「CONVERGENCE」。
ブンちゃんとブラントンの青木尚子さんが出演する番組にゲスト出演しました!
放送日は知りまましぇ〜ん!
収録日の朝は不二家レストランでお食事!ペコちゃんもタイガース仕様!
収録場所は友人のアズマッチも話していたライブハウスブラントン
1,ama_FM2010.JPG2,ama_FM2010.JPG3,ama_FM2010.JPG4,ama_FM2010.JPG6,ama_FM2010.JPG7,ama_FM2010.JPG

2010/05/26
生まれ故郷の大阪でのライブだよん!
今回は、梅田のロイヤルホースでのレコ発ライブ。
この頃のホースではジャズだけじゃなくて、いろんなジャンルのミュージシャンも出ているらしい。
さすがに大阪ということで、昔からのお友達も大勢来てくれて、ホンマにうれしいかぎりです。
アルバムタイトル曲の「CONVERGENCE」では、CDはジェレミー・クロークがイダキを吹いているのだが、このツアーではワタシがジェレミーに成り代わって(ジェレミーが上手すぎて、成り代われないっつーの!)吹かせてもらってまーす!(笑)
てことで各地でドラマーさんに入ってもらっているが、今回はアシスタントのワッキー(脇本紀明)にドラムを叩いてもらったのだ。
ベースのブンちゃんとは来月もライブしま〜す!
ブラックページのいっちゃん(小川逸史)も元気でした。
なんと、デッドストックのギター、ボーカルのチャッピーも乱入してくれてありがとう!!
1,Convergence_osaka.jpg2,Convergence_osaka.jpg3,Convergence_osaka.jpg4,Convergence_osaka.JPG5,Convergence_osaka.jpg6,Convergence_osaka.JPG7,Convergence_osaka.JPG8,Convergence_osaka.JPG9,Convergence_osaka.JPG

2010/05/26
僕が80年代終わりから、90年代頭あたりにやっていたバンドは「Ded Chaplin」!
ある日、youtubeで懐かしい動画を見つけてビックリ!!
メンバーはラウドネスの二井原実(Vo)、藤村チャチャ丸(G)、永井敏己(B)、菅沼孝三(Ds)。
ええいっ!懐かしいついでに当時のPV(Rock The Nation)も見てね!
永井くんが、ぜんぜん歳をとっていないのにビックリ!
みんな今も活躍していてうれしいねぇ!
ded_chaplin.JPG



2010/05/23
Convergence_Jacket.jpg
菅沼孝三ソロアルバム「CONVERGENCE」のトラック10、11にはドラムのマイナスワン音源が収録されている!
いろんなドラマーたちの演奏がyou tubeにアップされ始めたので、このコーナーでじゃんじゃん紹介して行きます!!
アップしたドラマーはメールしてねっ!
このコーナーはどんどん更新して行きます!!
お写真を送っていただけると、それも紹介しますね。
もちろんドラム道場と関係のない一般のドラマーも大歓迎っす!!
・川口千里ちゃん Something Like This
・杉山恭子ちゃん I.N.V.U
・岡安幸樹 I.N.V.U
BPM220バージョン!I.N.V.Y
・松尾啓史 I.N.V.U
・鈴木智久 I.N.V.U その2 I.N.V.U
1  2  3  4
手数王 菅沼孝三オフィシャルウェブサイト | TE-KAZ-OH KOZO SUGANUMA OFFICIAL WEB SITE Copyright(c)2009 KOZO SUGANUMA All rights reserved.